【新築】祝・上棟!堺市北区
ブログ
2019/08/19
トイレの話…。
まだまだ厳しい暑さが続きますが、皆様体調は崩されておりませんか?
さて、今日はいつもの工事現場情報から少し離れて、トイレのお話を。
突然ですが皆さんはトイレをふたを必ず閉めてますか?
実は先日、子供のお友達が遊びに来ていて、当然トイレを使用したのですが。
トイレのふたは開いたままとなってました。
これは子供の友達だけでなく私のお客様でも、結構な確率で開いてることが多いのです。
「別にいいじゃん。いちいち閉めるのが面倒くさい」と思われるかもしれませんが
これにはちゃんと意味があるのです。
①細菌の飛び散りを防ぐ
②暖房便座の省エネ
③においの消臭
④便器への落下物防止
⑤トイレの神様のため
まあ最後のトイレの神様ことは置いといて、
特に伝えたいのは暖房便座の省エネと細菌の飛び散りです。
暖房便座は家族の使用頻度の高い時間を覚え、
夜中には節電し、起床時間が近づくと暖め始めます。
電気代がもったいないからとコンセント自体を
抜いているお宅もありましたが、これでは設置した意味がありません。
後、O-157のような細菌をふたをすることで防ぎ、除菌するトイレもあります。
「知ってるし、私は閉めてるよ。」という方もいらっしゃるでしょう。
しかし家族はどうでしょうか?
子供たちにトイレのふたを閉めなさいと教えていますか?
そこでトイレの神様が出てくるのです。
トイレの神様は不浄を扱う神様ですが、とてもきれい好きです。
不浄をふさぐことで敬意を表し、金運がアップすると言われています。
ぜひトイレのふたのことを、家族でお話ししてみてください。
Calendar
カレンダー
NEW
最新の投稿
CONTRIBUTOR
投稿者
ARCHIVE
アーカイブ